blogはろるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 課題図書を読んでみた…

<<   作成日時 : 2012/08/19 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

気がつけば、最近ほんと、本を読んでいません…
せいぜい青空文庫をメル前の催眠剤に使っているくらいかな?
ということで、いつもの兄弟に本を借りてみました。
学校って、夏休みに読書感想文の宿題が出るようで、それ用の「課題図書」と言うのがあるそうです。
で、まず、盆栽少年に借りたのがこれ。
うーん、なかなかシリアスな、人間の罪を容赦なく引き出され、そして解放するような作品ですねぇ。
今の中学生って、こんなのほんと読むんでしょうか?
というか、中学生くらいだからいいのかも。大人だったらきちんと読むとつらいかな?…

【MP-990でスキャン&J-trim】

画像



















↓某AMAZONでは、日本語のが売り切れてました…

A Monster Calls. Patrick Ness, Siobhan Dowd
Walker & Company
Patrick Ness
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by A Monster Calls. Patrick Ness, Siobhan Dowd の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
課題図書を読んでみた…2
いつもの兄弟から、本を借りて読んでみました… 盆栽少年からは、「怪物はささやく」と言う本でしたけど、お兄ちゃんのガンダム少年からは、「パスタでたどるイタリア史」と言うのを借りました。 シリアスな内容なのは中学生までで、高校生になるとこんなグローバルな感じのものが課題図書になるんでしょうか? で、パスタを中心にイタリア史・世界史が展開されてるわけですけど、食べ物で歴史を繋いでいくって面白いですね。ガンダム少年も歴史が好きなので、そんなこといってました。 ただ…文章自体は、あんまり整理... ...続きを見る
blogはろるど
2012/08/22 19:37
Nexus 7 が、なんか遅いんですよね…
私的には、タブレットを何枚か持ってるんですけど… i Padが2、3枚と i Pad mini が2枚ほどあるんですけど、ちょっと本を読んだり、ググったり、YouTubeするのには、Nexus 7 くらいがちょうどいいんですよね。 で、Google 自前だから、システムもしっかりアップデートするし。 でも、さすがにLollipop、Android 5.0 になるとモッサリするんですよね。 ご覧のようにリカバリモードでキャシュをクリアすると多少回復ということもあるようですけど、根本的... ...続きを見る
blogはろるど
2015/01/06 19:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでないな、宮部みゆきさんに魔術はささやくってのがあったよね。課題図書なんて意味があるのかな?いつも思うんだよね。ё
カエル爺さん
2012/08/20 00:19
私的には、是非子ども以上に本を読まない大人が読むといいと思うんですけど、どうですかぁ?… 【閉】
はろるど
2012/08/20 21:58
今の時代、子供以上に大人、本読まないからね。全てが悪いとは言わないけど、BOOKOFFなんか行ってもスーツ着た大人が読んでるのはコミック誌ばかりだ。大丈夫か、日本? ё【鎖】
カエル爺さん
2012/08/21 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料壁紙ガイド
課題図書を読んでみた… blogはろるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる