blogはろるど

アクセスカウンタ

zoom RSS Tabby とコタビ、涼む…

<<   作成日時 : 2014/08/25 18:21   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 3

この間、地域猫Tabby とコタビが並んでリラックスしているところをご紹介しました…
今日はその2匹がもうちょっとリラックス、どちらもお昼寝中です。
上がTabby、下がコタビです。
はじめはよく似ていた2匹ですけど、こうしてみるとけっこうキャラクター、違ってきてますね…

【上:Panasonic DMC-TZ40 1/50 f/5.9 52mm ISO-400】
【下:Panasonic DMC-TZ40 1/40 f/6.2 77mm ISO-400】


画像


















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Tabby かコタビ、反対を向くと?…
一つ前の記事で、地域猫Tabby とコタビが、左側を下にして、顔をこちら向けて寝そべっている記事を載せました… その場合は、顔がよく見えるし、Tabbyの右側のブチ模様が少ないのですぐ分かるんですけど、右側を下にして顔が向こうを向くとけっこう分かりにくいんですよね。 これ、どちらか分かります? 私的には、コタビかな、と思うんですけど… ...続きを見る
blogはろるど
2014/08/25 18:28
じゃこれは?… 奈々に決まってるでしょ
初めの2つの記事で、Tabbyとコタビがよく似ている記事と、ちょっと顔つきが変わってきた件を書きました… じゃ、これは? なんて、冗談ですけど、こうしてみるとガンダム少年と盆栽少年のうちの奈々は、変わりませんねぇ。 というか、ますますお茶目になってきたというか… ...続きを見る
blogはろるど
2014/08/25 18:33
じゃ、あたしは誰かね?…チョビに決まってる
地域猫Tabbyとコタビが、ちょっとずつキャラクターがはっきりしてきた件と、ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々が相変わらずお茶目な件を書きました… ”じゃ、あたしは誰かね?” チョビに決まってるんですけど、彼?もキャラクター、はっきりしてきましたよねぇ。 なかなか渋いオジサンになってきました… ...続きを見る
blogはろるど
2014/08/25 18:54
私だけ、オジサン呼ばわりって酷いよ…な、チョビ
地域猫と、家猫のキャラクターについて、色々お話した今日です… でも、一つ前で地域猫チョビだけ、オジサンって言っちゃいました。 う〜ん、別に悪い意味じゃないんだけど、某ラーメン屋さんにあったレトロなポスターのヒゲを生やして麦酒を飲むオジサンみたいと思っちゃったのは確か。 聞こえたのかな? チョビ、悄気げちゃってる… ...続きを見る
blogはろるど
2014/08/25 20:49
私は、蚊帳の外ですよ…な、オルカ
地域猫、オルカです… 地域猫と、家猫のキャラクターについて、色々お話した今日ですけど、ジジ一家のTabbyとコタビ、それにチョビ、あとはガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々の登場だったので、以前からの地域猫達は、ちょっと蚊帳の外。 けっこうカッコいい黒猫、おまけにお腹にトレードマークの白い毛があるオルカは、知らん顔して行っちゃいました… ...続きを見る
blogはろるど
2014/08/25 20:51
この頃、私の噂してるそうじゃないですか?…奈々
ガンダム少年と盆栽少年のうちの家猫、奈々です… 他の地域猫達のキャラクターがはっきりしてきたという記事の時、悪口ではないんですけど、相変わらず踊ってる写真なんか載せたのを見られちゃったんでしょうか? 今日は窓際でお澄まし。 ちょっと物憂げに”この頃、私の噂してるそうじゃないですか?”… ...続きを見る
blogはろるど
2014/08/26 20:42
Tabbyの右側…夏草の中
地域猫、Tabbyです… この頃、兄弟のコタビと一緒にいるところをよく見かけます。 ただ、けっこう似ているので、見分けがつかない時があるんですよね。 特にTabbyは、左側と右側では、模様の入り具合が違うんです。 写真はTabbyが、夏草ブッシュの中にちょっとおでかけで右側を見せていますけど、左側を見せてるこのリンク先のTabbyとは雰囲気違うでしょ?… ...続きを見る
blogはろるど
2014/08/28 19:41
さて、Tabbyでしょうか?コタビでしょうか?…
地域猫、Tabby or コタビです… この頃、キャラクターがけっこうはっきりしてきた2匹ではありますけど、さすがにこの向きになるとわかりません。 肩の辺りに白い毛が多いので、Tabbyかな、とは思うんですけど… ...続きを見る
blogはろるど
2014/09/06 18:50
さて、Tabbyでしょうか?コタビでしょうか?… コタビでしょ!
昨日、見返り地域猫で「Tabbyでしょうか?コタビでしょうか?… 」の記事を書きましたよね?… 顔を見ると、キャラクターがけっこうはっきりしてきた2匹なので分かりますけど、模様の入り方でもけっこう分かります。 Tabbyは、見返りスタイルで白い部分が多かったですけど、これはしっかり斑模様が入ってますから、コタビです… ...続きを見る
blogはろるど
2014/09/07 18:52
同じ猫には見えない?…Tabby
地域猫、Tabbyです… 小顔で颯爽と歩くのが特徴のTabby、コタビとともに美猫兄弟ですけど、どうも冬毛になるとモコモコしちゃって。 おむすび型になっても美猫は美猫でしたけど、う〜ん、そろそろ微妙? 屋根の軒に上がる頃から、ペルシャ系に見えちゃう今日此の頃です… ...続きを見る
blogはろるど
2015/01/08 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この角度で見ると、まったく別ものなんだけどねぇ・・・よく間違えるんだよね。ё
カエル爺さん
2014/08/26 01:34
Tabbyが、右を下にして寝転んでるとコタビの模様とよく似てて分かりにくいですよぉ。この頃、顔の表情少し違ってきましたけどぉ…【閉】
はろるど
2014/08/26 20:47
これから涼しくなりゃ、2匹をもっと多角的に撮影できるのでしょう。ё【鎖】
カエル爺さん
2014/08/27 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料壁紙ガイド
Tabby とコタビ、涼む… blogはろるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる