blogはろるど

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ、84巻までなのか?…な、BlueNote レーベルのJazz CD

<<   作成日時 : 2015/01/06 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なんとなく買ってるBlueNote レーベルのJazz CD、久しぶりですけど、その79巻目です…
アーティストは、Jackie Mclean のパート2なんですけど、それはいいとして、71巻が最終だったんですけど、84巻まで追加されたこのシリーズ、なぜ84巻なのか考えてみたんですよね。
で、簡単な答えに行き着きました。
このCDについてるパンフレットを綴じるバインダーが、14冊綴じられるんですよね。
つまり、71÷14≒5.07、あ、1冊入らないじゃないか、じゃ、あと13巻増やして84巻にすると、84÷14=6、ピッタリだ。
違うかな?…

【上:DCP-9010CNでスキャン&JTrim】
【下:Panasonic DMC-TZ40 1/60 f/3.3 4mm ISO-125】


画像

















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新年だし・・・そろそろ増号のお知らせが・・・ё
カエル爺さん
2015/01/06 21:30
じゃ、98巻にしなくちゃ。それとも84+14×n ですぅ…(^^)d
はろるど
2015/01/06 22:17
新たにバインダーも増えて増号、増号♪ё
カエル爺さん
2015/01/06 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料壁紙ガイド
なぜ、84巻までなのか?…な、BlueNote レーベルのJazz CD  blogはろるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる