blogはろるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ満月?…昨日の月

<<   作成日時 : 2015/01/07 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

このところお天気がパッとしませんねぇ…
今日も雨が降ったりやんだり、北日本ではかなり荒れたお天気みたいで、青森県 酸ケ湯 では、最高気温でも-10.5℃だったそうです
ということで、一昨日の満月も撮れず、今日の夜空も曇っているので、昨日一瞬見えた月をご紹介。
月齢15,4、見た感じではほとんど満月ですね…

【Canon EOS Kiss X4 1/4000 Tamron 500mm f/8 ISO-6400】


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
今朝の月です… 昨日も書きましたけど、このところお天気がパッとせず、雨が降ったりやんだり。 国立天文台のある野辺山、長野県 野辺山では、最低気温が、-17.1℃だったそうです。 ということで満月の写真が撮れず、ほぼ満月の月齢15.4の一昨日の月を載せた昨日の記事でした。 でも、月が昇る時刻もどんどん遅くなってるようで、今は朝日が登ってたら沈んですようです。 ということで、今朝7時45分、西に沈む前の月齢17.4 の月です… ...続きを見る
blogはろるど
2015/01/08 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
狼男の変身しちゃう満月の基準ってなんなんだろ?・・・ほとんど満月でもいいのかな? 今日は雲が多いながら晴れてたが北風の強い寒い一日でした。想定外の夕方のナズナ採りは辛かったぁ・・・ё・・・あれっ、七草の話題はぁ?
カエル爺さん
2015/01/07 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料壁紙ガイド
ほぼ満月?…昨日の月 blogはろるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる