blogはろるど

アクセスカウンタ

zoom RSS これって、なんだか分かります?…霊薬です

<<   作成日時 : 2015/01/08 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

最近良く出てる、”雑草地帯”公園、もちろん普通の植物も植えられてるんです…
というわけで、ご覧の葉っぱと冬芽がついた植物、なんだかわかりますか?
というか、これひょっとして花芽かもしれません。
ヒントは、むかし不老不死の”霊薬”、今はアルツハイマー病や、老化現象の原因となる活性酸素を取り除く成分があるとかいわれてる植物。
葉っぱの葉脈も特徴的ですよね…

【Panasonic DMC-TZ40 1/60 f/3.3 4mm ISO-160】

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜ん、葉に光沢があって基部から3主脈が出るって特徴と<はろるど>さんのヒントから、クスノキ科のテンダイウヤクでどうだ?ё
カエル爺さん
2015/01/08 23:44
初めまして!
これは 【 天台烏薬 】 ですね。断定します!
徐福が探した長寿の薬、実際に胃癌に効くそうdせう。和歌山地方に多く生育して居ます。
ちなみに、わが庭にも在ります。
ハイジママ
2015/01/09 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料壁紙ガイド
これって、なんだか分かります?…霊薬です blogはろるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる