blogはろるど

アクセスカウンタ

zoom RSS メジロ、枇杷の花に来る…

<<   作成日時 : 2015/01/01 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

近くの林際のビワです…
先月12月に入ってからチラホラと咲き始めています。
ということで、冬、この近くのツルウメモドキとともに、花の少ない季節に鳥や虫たちにとっては有難いご馳走なんでしょうね。
早速、メジロがやってきています

【Panasonic DMC-TZ40 1/125 f/6.4 86mm ISO-640】


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒヨドリ、ツルウメモドキを啄む…
昨日もご紹介した、ツルウメモドキとヒヨドリです… 冬のご馳走、ツルウメモドキのオレンジ色の実を啄んでいます。 よく見るとオレンジ色の舌も見えるような、見えないような? ヒヨドリが大きな声で囀ると、メジロは逃げちゃいます… ...続きを見る
blogはろるど
2015/01/05 19:03
カクレミノの実は、食べないの?…ヒヨドリ
ツルウメモドキに来る、ヒヨドリです… メジロを追い払ってツルウメモドキの実を食べるヒヨドリですけど、うちの花壇にあるカクレミノは、ご覧のように実が結構熟しているのに食べられてません。 美味しくないの?… ...続きを見る
blogはろるど
2015/01/07 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ・・ほんとね〜メジロ。  我が家は今日は姿現さず、寒かったからね 何処で過ごしてたかしらと気に成って  寒くても花は咲き 次へバトンタッチなんよね
とことこ
2015/01/01 21:08
今日は昼間、珍しく雪がチラつきました。北に見える四国山地も雪化粧♪ 最高気温も昨日(31日)は15度ほどあって今日は5度ほどと気温差が10度ほどもあった。これじゃ年寄りは死んじゃうな♪ メジロ?ё
カエル爺さん
2015/01/01 21:41
15度は、高いですねぇ。でも、12月は温度差15度の時もありましたぁ…(^^ゞ
はろるど
2015/01/02 00:06
今日(2日)も朝から公民館・・・ここ数日、忙しさで目を白黒させている・・・なんとか話をメジロに持ってきたぁー♪ё
カエル爺さん
2015/01/02 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料壁紙ガイド
メジロ、枇杷の花に来る… blogはろるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる